こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

 

f:id:me-tomorrow:20230608201751j:image

 

外は雨

梅雨の時期は憂鬱だ

 

夏の前の蒸し暑さと

雨の湿気で

とにかく不快

 

体は何故か重く

何をするにもすぐに疲れてしまう

 

毎朝同じ時間に起きて

出社

同じ時間に退勤して

帰社

それが5日も続く

 

土日は特に予定もなく

ただ家の中で体を休める

 

いつもと同じ生活の中に

たまに嬉しい瞬間があって

それが永遠続けばいいのにと思うが

それが続きすぎると

幸せなレベルが下がっていつかそれが日常になる

 

人はないものねだりだ

だからきっといつまでも心底幸せと思うことはない

だから今の生活を幸せだと思える

心が欲しい

 

また欲しいものが出てきた

 

だから私は毎日いろんなことを感じる

 

不快なことも幸せなことも全て汲み取る

だから疲れる

 

仕事で全ての体力を使い切るらしい

 

夜は起きてられないのはきっとそのせい

朝も6時までは寝ていたい

 

寝てる時だけは頭を使わず

何もストレスがない

 

みんなそうなのだけれど

わたしはそれが幸せだ

 

寝ている時くらい休みたい

 

起きた時

誰かがそばにいて

おはようを共有できる日常が

いつか訪れますように

 

ま、どうでもいいか

 

明日の私がまた幸せな気持ちを感じることができますように

 

何を書いてるかわからない?

私もわかりません