こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

偏見と憧れ

 

おはようございます。

こはくです。

 

お久しぶりの投稿になってしまいました。

気づけば9月も終わりそうです。

 

 

最近「マッチングアプリ」の記事や漫画をよく目にするようになりました。

 

捉え方や考え方は人それぞれで

アプリでも出会えたことが運命って考える人もいれば

現実世界でリアルに出会うことが運命と考えてやらない人も多い

 

どちらかと言えば後者の人のが多い

 

私の知っているところでは、一人アプリ婚した方が居ます。

とても幸せそうです。

もうお子さんもいらっしゃいます。

 

社会人になると出会いがないといいます。

実際私も皆無です。

 

いつか出会えるってよく聞く言葉です。

それに

「まだ○○歳じゃん!」

「ここからだよ」

 

ただ最近私は思います。

ひとりに慣れてきたから、今誰かと生きる自信のがないです。

 

今は自分の好きな時間に好きなことをしています。

でも相手がいるとそうはいかない。

ある程度制限されて、合わせていかないといけない。

 

結構窮屈に感じるような気がします。

 

私は誰かと生きる人生より、自分一人と向き合って生きる人生の方が向いてるのかなと思います。

 

『今は』

 

もう少し時間が経って、余裕ができて、もっと人生を楽しみたくなった時

隣にいてくれる誰かが居たらうれしいな。

あるいは、今持っている考えがいらなくなるくらい

「この人と一緒に生きたい」と思える人ができたとき、今の生活が変わるのかもしれない。

 

とにかく私がこの記事で書きたかったことは、

『自分の生活を自分だけで決められる生活は結構裕福』

ということ。

 

寂しそう、つまらなさそう、相手いないだけじゃん、強がり

いろいろ言われることがあるでしょう。

 

それでもやっぱり今の私には相手はいらない。

自分だけで人生を楽しめたとき、

はじめて相手を想って生きられるようになると私は思うから。

 

周りの人生が気になって、自分の人生を下に見てしまうときは

SNSを閉じましょう。

関係を持つ相手を見直しましょう。

 

自分の人生に多すぎるアドバイスは必要ありません。

 

自分は相手になれないし、相手も私になれません。

 

きっと何かはその相手より、自分のが良い部分があります。

人間は無い物ねだりです。

 

欲しいものが尽きないように、

人の人生の良い部分だけを見てその人が幸せとは限りません。

 

自分の人生が一番幸せです。

今周りに人が1人でもいてくれたらそれだけで幸せです。

その1人だけを幸せにすることに自分の時間を使ったほうが幸福度は上がります。

 

自分に目線を向けて日々生きていきたい。

 

私も最近大きく生活が変わりました。

もちろん生活が変わると考え方も大きく変わります。

もっと早く決断してたらよかった。

でもきっとその時が来たから今の生活があります。

 

私は今幸せです。

(そう言い聞かせてます)

 

前向きに自分の人生と向き合って生きたい