こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

どうなりたい?

 

f:id:me-tomorrow:20230619194451j:image

 

 

誰と一生を過ごすのか

 

そんなこと自分自身で分かるはずもないし
その人と出会ったからと言って将来確実に幸せになるとは限らない
そんなこと誰だって分かってる

 

それでもその人の今の生活を見たらなんとなく想像することはできる

 

どんな言葉を使ってるか
仕事をどんなふうにしてるか
日常の過ごし方

 

だから好きな人はよく見ておいた方がいい

時間をかけて関わる方がいい


自分の勘はほとんど間違ってることなどない

なんか嫌だなって思ったら大体合ってるし

おかしいなって思うことは後々悩みになる

 

他人に何を言われても結局自分の中で答えは決まってて
それを後押しして欲しかっただけ

 

自分が思っていたような答えがないとき
その人を否定してしまいがちだが
あながち間違ってなかったりする

 

要するに
決めるのは結局自分で
決めないのも自分ってこと

 

選ぶ相手を見誤れば
自分の人生も変わりかねない

 

だからみんなが慎重で
時間がかかる 

 

でも人生は思うほど長くなくて
それぞれなんとなくの期限がある

 

その間に相手を見て決める必要がある

 

決めると言ったって相手を非難して良いわけではなく、自分に合うか合わないかを判断するだけ


相手には相手の考えとそれに基づいた生活がある
相手を変えようなんてそんな傲慢をしてはいけない

もし相手自身がほんとに好きでこのまま一緒にいたいと思っても、何かが引っかかって躊躇してるのなら答えはきっとそれまでだ

 

相手の全てを受け入れ、自分が妥協できるくらい好きになったならそれが答え

 

何を言いたいかというと


結局自分はどうなりたいの?

 

ってこと

 

私はまだ分からない