こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

過去の恋愛は中々恥ずかしいもの~重たいほど好きかも~

 

こんばんは

こはくです

 

私の恋愛について思い出す機会があったから

そのことを残そうかなと

 

この間一緒に働いている社員の方に

「これまで何人と付き合った?」

って急に聞かれて、

「えっ?…」

 

ーーーーーー

これまで人に話せるような恋愛は特にしていません。

そもそも今年26歳になるのに、1年以上付き合ったことあるのは2回。

 

ただそのうちの1回が私にとって最大の恋愛で一番大きな恋だったと今は思います。

 

20歳の時の話です。

出会いはそのころに始めたバイトの人でした。

年齢は1個上。

見た目はとっても派手だったけど、とにかく一途でまっすぐで

重かったです。

 

でも毎日一緒にいて楽しくて、その人だけがすべての人生でした。

大学まで送ってくれたり、一緒にバイトで働いたり、旅行したり

ほかの異性なんて全く眼中にないくらい

とても輝いていました。

 

ただ二人ともがお互いの事しか見ていなかったので、喧嘩は確かに多かった気がします。

でも相手はしっかり話し合って解決できるようにしてくれていました。

1つだったけど、年上ってすごいなと初めて感じました。

 

そんな日々の中で徐々に相手に違う思いが出てきているのを感じ取ってしまったことが始まりです。

相手の事しか見ていないから相手の変化に敏感に気づいてしまうんですよね~

 

私も考え方が幼くて、私を取るのかそっちを取るのかを迫って相手が決められなくて

私から終了宣言という感じになりました。

 

別れてからの事はほとんど記憶にありません。

そのことを思い出しても別れたことを後悔したこともありません。

 

だから結局私はこの結末で間違っていなかったと思っています。

 

恋愛していると周りは見えないし、何を言われてもそんなはずない

って聞く耳もてないもんですよね~

 

最近会った友達の話、

me-tomorrow.hateblo.jp

前回記事にも書いていますが、人の話が身に染みてわかるのは

自分が経験して初めてわかるんです。

 

私が経験したことを書くのは、人のためじゃなくていつか見返した私のため。

このブログのテーマにもあるけど

ひとりごとブログみたいなもん

 

言いたいことは、恋愛は人を良くも悪くも変えます。

私はその時の恋愛を失敗だとも恥だとも思っていません。

周りからはメンヘラカップルと呼ばれて割と有名でした。

それほど世界には自分たちしかいなと思えるような恋愛ができていたことは

良い思い出です。

 

それ以来人に依存しすぎる恋愛はやめようと思うことができました。

自分を傷つける恋愛を辞める第一歩になるきっかけの恋愛でした。

 

今もし同じような恋愛をしている方がこの記事を見てくれているとして、

伝えたいことは

「その恋愛も人生には大事なこと、その恋愛が一生続いて人生になるかもしれないから真剣に向き合ってほしいということ」

かな

上から目線に聞こえたらすみません。

けど強くなる=経験していること

だと私は思うから、これからの恋愛もしっかり向き合ってしていきたいと思っています。

 

人生長いよね~

悩むことも多いから、その悩みをどう解決していくか

私の今の課題です。

 

今日1日ぼーっとしてたら終わっちゃった。

そんな時もあるよね