こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつか忘れる。

こんばんは こはくです 最近友達が失恋をしました。 なので今日はこの記事を書こうと思います。 【いつか忘れる。】 私ももちろん失恋をしたことがあるのだけれど 本当に好きだった人と別れた経験は記憶の中ではありません。 と、いうのも きっとその時の気…

『人の口に戸は立てられぬ』

こんばんは こはくです 『人の口に戸は立てられぬ』 私は最近これを深ーく学んでいます… 自分の事を言う 聞いたことを伝える 人の事を聞く 出来事を聞く 日常でよくある出来事だと思いますが、 よく考えるととっても怖い 事実ならまだ良くて、問題は人を渡る…

夜に決断をしない

こんばんは こはくです 今日も気づけば22時… 最近の私はなぜか夜型になったようです。 さて、今日のぼやきは… 『夜に決断はしないこと』 です。 何か嫌なことがあったり、 判断しなくちゃいけないことが迫ってたり、 別れを意識したり、 仕事がうまくいかな…

それを決められるのは自分だけ

こんばんは こはくです。 こんな時間に私が起きているのは珍しい。 普段は22時にはもう寝ているから なのに、起きている理由はただ一つ お昼寝をしてしまったからです。 そしてコーヒーも飲んでしまいました。 ホットコーヒーが美味しい時期ですね。 「…と思…

生きるためのステータス

ステータスとしての恋人 ステータスとしての結婚 欲を満たすためのお金 魅せる仕事 SNSが主として置かれる今 とても生きにくいと思っている 憧れるし私もそうなりたいって思う 焦る気持ちも湧いてくる どうして私はできないんだろうって自己嫌悪になることも…