こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

考えすぎて疲れた~お金の話~

 

おはようございます。

こはくです。

 

毎日SNSを見ていると、

この人なんでこんなに良い生活できてるの?

あのバックむちゃくちゃ高いよね

家大きすぎない⁈

この人仕事何してるの?

みたいな人、よく見かけます。

 

 

なんでみんなそんなにお金があるの?

 

SNSは良いところしか出さないから、全員キラキラして見える

のは分かっているのは大前提!

だとしても、絶対毎日必死こいて働いている私よりお金あるよね?!

 

それに比べて私は、SNSを更新するネタもないし

毎月の給料は薄給すべて支払いに消えて全部なくなる。(おそらく使いすぎ)

もちろんボーナスなんてものはありません。

 

でも好きなものが買えない生活の時点で、全然人生面白くない。

最近特に考えるのは、

【このまま歳を重ねる恐怖】

 

今独身で彼氏もいない私。

26歳折り返しでこれだと、「結婚」の文字も見えてこない。

だとすると、今の給与で一生一人で生きていかなきゃいけない…

 

「え、無理」

毎月貯金を切り崩して生活しているのに

老後までどうするの

これから医療費もかかるし、親の介護とかもきっとある。

お金全然足りなくない?

 

と思って、夜職始めてみようかなとか思ったけど

なんとなく気が引けて今のところできていない。

そもそもむちゃくちゃ人見知りだし、知らない初めましての方と話せるわけがない。

 

お金をどうしたら今よりもらえて、お金のことを考えなくていい人生を送れるのか

考えすぎて、むちゃくちゃ疲れた。

 

今お金がある方々

そりゃ~大変な生活を乗り越えてきた方もいらっしゃるでしょう。

反骨精神的な?

 

でもご両親がお金持ちの方もいらっしゃいますよね

子どもの時からお金の事なんて一ミリも考えたことのない方々

私はたくさん見てきました。

 

私は大学も奨学金を借りていきましたが、私の周りの子で奨学金を借りてる子

ほぼいなかった

みんなご両親が出してくれてたみたい。(羨ましい)

 

奨学金私毎月3万円も返してるのに…

3万円もあったら今頃貯金は100万円は優に超えて

精神的余裕をもって暮らせていただろう。

 

自分で選んで大学に行ったとはいえ、ツライ…

 

頭の悪い私がお金持ちになる方法を考えてみた。

 

起業して社長になる?

無理無理。

社員様の生活守りきるメンタルないし、問題解決能力が足りなさすぎる。

それにクリエイティブな発想とかできたためしがない。

 

退勤後アルバイト?

1日8時間フルで働いて、そのあとも働くのは精神的にも肉体的にもキツイ…

週1くらいでも働いた方がいいんだろうな…

 

YouTube始める?

そう思っていろいろな方のVlogとか見てたけど

なんでみんなあんなに部屋きれいなの?

私映せる場所ないのですが?

こまめにカメラの位置変えたりも絶対大変

そもそもネタないし、顔出ししたくない。

 

投資を始める?

あ、私元手なかった(*^-^*)

 

って感じで、むちゃくちゃ考えた結果、さらに不安になっただけでした。

 

私がお金持ちになりたい理由

・好きなものを好きな時に買いたい

・人に尽くしたい

・お金の不安をなくしたい

 

自分一人で稼げるようにするために

毎日どうしたらいいか考えてるけど

不安を増長させているので

毎日精神不安定状態が、1週間以上続いています。

 

世の中の方々は何で生計を立ているのでしょうか。

私は生活を豊かにしたいだけなんですが…

 

とりあえず次の給料日から毎日家計簿をつけることから始めます。

節約して、お金について考えてみます。

 

以上。

ただ26歳の独身OLがお金の不安で押しつぶされそうな日々の

ご共有でした。