こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

私が今一番怖いもの

 

こんばんは。

こはくです。

 

前回の投稿

ふとこのブログの存在を思い出して

思いついたままに指動かしてたので、不思議な内容になってましたね

 

私の考えたこと、思ったこと、残しておきたいこと

ただひたすら綴るのもいいかも

って思えたので、割と趣旨なく、意味もなく書いていきますね

 

読んでくださっている方には何の得にもならないので申し訳ないですが、

日本のどこかに住んでいる26歳のOLが書いているんだな~

くらいで暇つぶしに読んでもらえると嬉しいです。

 

と、いうことで今日の記事は

【私のやる気スイッチが家出をした】

んだよ

 

前回書いた記事と矛盾するかもしれないんだけど、

帰ってきてお風呂入ってご飯作るまでは100点(多分)

でもそっからが問題で

寝て起きるまでが秒で、会社向かうのがむちゃくちゃ憂鬱なんです。

 

会社にいても

あれやろこれやろ

がないんだよね

 

むしろ会社の時間も割と一瞬で終わるからそれもすごいんだけどさ

 

ということは、人生一瞬ということが言いたいみたい

 

嫌な仕事でさえ気づいたら終わってるし、だから土日なんてほんとに秒で終わってる

気づいたら半年終わってるし

夏始まってたし

 

このままぼーっと人生過ごすのほんとに恐怖なんです

考えても仕方がないことランキング第7位

【老いが怖い】

そもそも生きてたらみんな歳をとるんです

分かっているんです

でも私はそれが毎日怖くて、最近どうしたら歳をとらないか結構真剣に考えてます。

無駄なんですけど、

何が不安かって

①見た目が老いる

②精神的に老いる

③お金の不安(一生今のままの給与なら人生楽しく過ごせない)

④誰からも相手にされなくなる

ってことみたいです。

結論がいつもだいたい上記の4つなので…

 

ここまで読んでいただいて、何が言いたいの?って思うでしょ?

私もそうです。

 

考えても仕方がないじゃん

そうだよ?

でも考えなかったら誰が自分の老いを考えてくれるの?

 

だから自分である程度恐怖心持っておかないといけないって思ってるんです。

 

今自分にできることってなんだろう

 

考えるだけでわからないんですけどね。

 

結論は

【今が一番若くて、老いが怖い】

ってことです。

 

で、結局歳とらない方法ってあるんだっけ…?