こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

いつか忘れる。

 

こんばんは

こはくです

 

最近友達が失恋をしました。

なので今日はこの記事を書こうと思います。

 

 

【いつか忘れる。】

 

私ももちろん失恋をしたことがあるのだけれど

本当に好きだった人と別れた経験は記憶の中ではありません。

 

と、いうのも

きっとその時の気持ちを

今となっては思い出せなくなったからだと思います。

当時は死ぬほど苦しかっただろうし、死ぬほど辛かったと思います。

 

毎日一緒にいて、連絡を取って、傍にいた存在が

急にいなくなる。

これが辛くないわけがない。

 

でも私もそうであるように、いつか忘れてしまう。

 

本当に楽しかった時間も、好きで好きでたまらなかった時間も

そして、別れた後に感じた辛さや寂しさも。

 

今は辛いかもしれない。

寂しいかもしれない。

毎日が憂鬱で、なにもやる気になれなくて

投げやりになって、自分の事がどうでもよくなる。

 

でもしょせん25歳の私から一つだけ伝えたい。

 

いつか忘れる。

 

引き離してるように聞こえるかもしれない。

冷たく感じるかもしれない。

 

でも私が私に伝えられることはこれだけ。

 

後悔があるのかもしれない。

でもそれはもうどうしようもできない。

 

ひたすら相手に自分のしたことを謝る。

相手が謝ってくれたことを許せない。

一緒には居られなくなった。

環境が変わった。

気持ちを受け取ってもらえなかった。

 

いろんな理由が失恋にはあると思う。

でも、それはその時の自分の最善だったはず。

それを受け入れてもらえなかった、受け入れられなかった。

 

それがすべての事実で、飼えることのできないもの。

 

だからまずはそれに真摯に向き合えばいい。

どん底に落ちて、下の方でゆるゆる生きていれば良い。

他人にどう見えてもただただ息をしていれば良い。

 

まずは自分だけを見ればいい。

そうしているうちに、なんか楽しくて

なんか嬉しい思いをする時が来る。

それが増えて、いつか相手の存在がなくなっている。

 

この先一生笑えない

なんてことはきっとない。

それを忘れさせてくれる誰かに出会えるから。

まだ私がその状況になったことがないだけかもしれないけど。

 

それより私はその友達が大好きだから

元のその子に戻ってほしい。

 

毎日そのことだけを考えている。

私なんかじゃ何の役にも立たないかもしれないけど

ただただ一緒にいてあげることしかできないけど、私はその子に元気になってほしいだけなのだ。

たった一人の私ですら、その子の事を気にかけているのだから

きっとあなたの事を気にかけてくれている人が居ると思うよ。

 

自分の持っているものが一つ離れたならそれはラッキーかもよ。

傍にいる誰かの優しさに気づくチャンスかもよ。

 

前を向けるように少しなってきたら

周りを少し見てみてほしい。

 

あなたは絶対に素敵な人間です。

 

25歳の私は学んでいる。

 

何もかも

 

【いつか忘れる。】