こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

明け方

f:id:me-tomorrow:20230620215817j:image

 

 

私は断然朝型です

夜純粋に起きていられないだけなのですが…

 

夜はあまり好きではありません

眠くなってしまうからという理由はもちろんですが

無駄に考え込んでしまうからです

 

起こるかも分からないことに頭を悩ませている時間は自分を落とします

そして考えても解決しないことがほとんどです

 

夜のテンションで話してしまったことを

話すんじゃなかった

寂しさに負けるんじゃなかった

とこれまで何回思ったことでしょう

 

だから夜なんとなく人恋しくなったら

私はすぐに眠りにつきます

 

ありがたいことに寝つきはとてもいいです

そして朝起きると夜に悩んでいたことなんかすっかり忘れて

仕事に向かいます

 

それがとても幸せだったりします

 

寝たら忘れる

これは私の特技です

 

そんなことできる人が羨ましい

と言われますが

これは慣れだと思います

 

私も少し前までは

朝起きて悩んで

昼間も考えて

夜も悩んでました

でも解決したことはほとんどありません

 

だったら考え込んでしまうのをやめようと思いました

 

最近今まで5年間目を背けてきた気持ちに向き合う機会がありました

自分の中ではとても大きな出来事です

そんなことがあって友人を呼びました

友人は1日中ドライブに付き合ってくれました

 

呼んだのは深夜3時

友人は私のSOSに応えてくれました

私は初めて友人を頼りました

 

来てもらったときは真っ暗で

とても泣きました

泣いても泣いても涙が止まらないくらい

 

でも徐々に外が明るくなって

気持ちが落ち着いてきました

いつも通りの私に少しずつ戻るのを感じました

 

きっと私の体は朝になるとリセットされるんだと思います

 

明け方の空を見ながら

今まで目を背けてきたことを痛感しました

でもそのおかげで向き合うきっかけができました

 

もちろん辛いです

次の日もその次の日もそのことがなんとなく心の隅にいることを感じます

 

でも私はもう戻ることはないでしょう

自分のことを考えてくれないことに

私が悩む必要はありません

 

だからこれがきっと最後です

 

今まで本当にありがとう

 

なんの話でしたっけ

 

あ、明け方は心を癒す

って話にしたかったです

 

もう私の寝る時間です

明日もきっと晴れるでしょう