こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

2023年がもうすぐ終わるんだとか…

 

こんばんは

こはくです

 

皆さん仕事はいかがですか?

順調ですか?

それとも辛くてやめたいですか?

 

今年ももう終わりですね。

私は12月に入って毎日怒涛の日々を過ごしています。

出社してから休憩の時間なんてほとんどなく、気づけば夕方でそのまま就業時間になっている毎日です。

 

仕事が暇な時期は間違いなくあるのですが、それも長くは続かず1年のほとんどがあっという間に過ぎていきます。

 

このブログも気づけば半年以上が過ぎています。

見てくれている方が数人でもいてくれることが、嬉しいです。

 

ブログを更新して、アクセスデータを見るのがひそかな楽しみだったりします。

 

私は趣味と呼べるものはありません。

しいて言うならば、『寝ること』ですかね。

休日の予定のない日は

朝起きて、洗濯干して、朝ごはん食べて、寝る

このルーティーンが無駄な時間だとはおもいつつ、ついついしてしまうんです。

 

2023年が終わるということで、2024年どうしたいか考えていたんです。

 

そしてやりたいことがいくつかあるので私のメモ程度に残していこうと思います。

 

①貯金

私貯金が本当にできません。

あったらあった分割ときれいに使えます。

特技かもしれないです。

社会人3年目にして貯金額は2桁ギリギリくらい。

これはまずいと気が付いた(とっても遅いです)

なので、まず一番の目標は【2025年までに100万円貯金すること】です。

 

②ダイエット

ダイエットというよりは、体を引き締める

という感じでしょうか。

私は事務職なのでほとんど動きません。

アウトドアでもないので、休日もめったに動きません。

そうなるともちろん体重は増えますし、体力もなくなってきます。

自分で体を動かすしか方法はないので、2024年は何とかして体を動かしつつ

体重減らしつつ、体力をつけたいと思っています。

【現在体重から-5キロ】

 

③本を1年で12冊読む

今まで電車通勤の時は結構本読んでいたのですが、一人暮らしを始めて

ほとんど読まなくなってしまいました。

だけど本ってこれまでの私を変えてきた唯一のツールだったので、

またの本の虫になりたいと思います。

難しい本じゃなくてもいいからとにかく本を読みたいと思います。

【月に1冊は必ず読了】

 

まずは上記3つ!

あんまりたくさんあっても絶対やらないので。

 

皆さんは目標とかありますか?

いつも未達成で終わってしまうので、絶対達成させます。