こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

生きるためのステータス

 

ステータスとしての恋人

ステータスとしての結婚

欲を満たすためのお金

魅せる仕事

 

SNSが主として置かれる今

とても生きにくいと思っている

 

憧れるし私もそうなりたいって思う

焦る気持ちも湧いてくる

どうして私はできないんだろうって自己嫌悪になることもある

 

なんとかしたくて挑戦しようとは思うけど

意志が弱くてできないことも多い

 

暇があれば見てしまうのも事実

 

でも見たところで自分の人生になることはない

人の人生を生きたいと思うこともあるけど

表に出ない悩みも多い

だからその人にならないとわからない

 

みんな努力をしてる

そうなるための努力

そう見てもらうための努力

 

きっと血を吐くほどの努力があるけど

それを見せるのはカッコ悪いから

良いところだけをあえて投げる

 

それは分かっているけど

でも自分にはできないと思う弱さ

 

みんな弱いしみんな強い

 

比べることが良くないと

散々言われて

散々見てきた

 

だけど容易に見れてしまう世の中だから

それは仕方がない

 

これをしないとやばい

これだけをすればいい

 

そんなことがあるわけない

 

老けたくない

綺麗でいたい

 

私の最近の悩みはこれが多いかな

だからよく目にするようになって

それを解決するにはお金が必要で

だけど今のままでは生きていくだけがやっと

 

贅沢する余裕はない

 

日本にいるのが危ないとすら言われる

本当のお金持ちはみんな海外に行くらしい

 

そんなことまで聞いてしまうと、

何のために働いてるんだろう

って思えてきて

 

結論は生きていくためになる

の割に自分を潤すだけのお金はない

 

家があって、ご飯が食べれて、布団で寝られるだけで幸せなのは

絶対そうなのだけど

 

欲というのは限りがない

 

今現状人から見たら私の人生も楽しく見えるのだろうか

 

分からないけど、自分で人生を終わらせるほどの勇気はないし

それだけはできないと思っているから

 

生きていかなくちゃいけないんだよな~

 

どうせ生きるなら

ストレスも極力なく

毎日笑って

過ごしていきたいと思っているこはくなので

今日もそこそこ仕事頑張ります

 

少しお金が貯まったら

温泉旅行なんかないって

ゆっくり過ごしたいね

 

みんな今日も一日頑張り過ぎず頑張ろう

 

f:id:me-tomorrow:20231005081344j:image