こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

私の持論①【本に出会うこと】

 

f:id:me-tomorrow:20230604180559j:image

 

【本を読むと上手くいく】

 

私は本が好きです

でも毎日本尽くし

と言うわけではありません

 

本が読みたくなる時と

最近上手くいかない時

本を手にとります

 

今日読みたい本5冊と出会いました

 

出会うと書いたのは

出会ったからです

 

読みたい本の情報はネットから見つけます

でもその本は大抵望んでいた答えは見つかりません

 

だから本屋にそのまま行きます

本が読みたい

と思った時本屋に行って読みたいと思った本があることは運命です

 

3日連続本屋に行きましたが、読みたい本には出会えませんでした

この世は本に溢れてます

 

それでも私が読みたい本にはなかなか出会えません

 

でも今日は6冊も出会いました

破産です

それでも買いました

 

読みたい本に出会えることは運命だから

 

本を読むとなぜか色々上手くいきます

これは私の持論です

なぜ上手くいくのかは分かりません

でも本を読んでいるときは頭がスッキリします

そんな気がします