こはくブログ~me-tomorrow~

社会人3年目 〜独身OLのつぶやき〜

思い出せない

f:id:me-tomorrow:20230606193732j:image

 

昔好きだった人を思い出せない
笑った記憶はあるのに何がそんなに面白かったのか思い出せない
泣けるほど悲しかったのになんで泣いていたのか思い出せない

 

思い出せない記憶が年々増えていく

人は忘れる生き物だから思い出せないことがあることは当たり前のことで


思い出せないことはきっとこれから生きていく上で必要ないと判断されたから記憶から消されてしまった

それでもたまにどうしても思い出したいことを思い出す
でもやっぱり思い出すことはできない


ただそれを考えていた場面や感じていた雰囲気だけはやんわり記憶にある

夏の暑い日の夕方
夜のマンション
ベットの上

深夜の歩道橋

 

その時の気温や空気はなんだか忘れられなくて
同じ気温、同じ時間、同じ空気を感じた時ふと思い出す
それを思い出すとたまに悲しくなる

 

もう当時に戻ることはできない
もう全く同じ感情を味わうことはない

 

似た感覚ではあるけどそれは当時とは絶対に違う
近寄ることはできない

 

それはそれできっと良くて
これからもっと感じることが増えていくだろう

 

それを考えながら今も同じ気温を感じてる